24時間が支えるこれからのクリーニング~魅力大解剖

女性

利用用途が拡大し何時でも

コンビニエンスストア利用

洗濯

24時間営業のコンビニエンスストアで、クリーニングを利用できるサービスが拡がっています。入会金が無料のサービスもあり、低価格で利用できる事が大きな特徴です。レジで、Yシャツ等クリーニングをしてもらう衣料を受け付け、料金もコンビニエンスストアの他の買い物と併せて、清算できます。始めて利用するお客様にもわかりやすく、スムーズな流れで利用できます。受け取り日も、2日以内で仕上がり、深夜、早朝をとわす、24時間開いているコンビニエンスストアで買い物のついでに利用できる事も人気の理由です。取り扱い衣料もスーツ、コートといった衣料から寝具まで、幅広い衣料等を扱っているのも大きな特徴です。会社帰りのサラリーマンにとっては、非常に便利なサービスです。

利用用途の拡大

24時間営業のクリーニングサービスの利用用途は、拡大しています。長期出張といった一定期間の出張の場合、24時間営業のクリーニングサービスを便利に利用できます。朝、通勤前にYシャツ等をクリーニングに出して、夜会社が終わってから、仕上がったクリーニングを受け取るといった利用方法が可能です。また、24時間営業のクリーニングサービスでは、365日営業している店舗も多く、年末年始といったゆっくり過ごしたい機関も、代行サービスとして利用できる事がメリットとなります。また、自宅まで集荷してくれるサービスもあるので、例えば、週1回定期的にまとめてクリーニングの集荷を依頼すれば、主婦にとって家事のスケジュールも立てやすく、洗濯に費やしていた時間を、他の家事に利用できたりできます。